恋と選挙とチョコレート 第12話「投票!」(終)

  • 最終回。
  • なんかすっごくもったいない気がする。あらゆる部分でちょっとずつ足りなかった。
  • 作画が足りなくてヒロイン萌えが足りない、絵作りがのっぺりで雰囲気の良さが足りない、キャラの掘り下げが足りなくて感動が足りない、選挙の描写が足りなくて熱さが足りない。
  • でもそれは「足りない」だけで、それぞれそれなりにあったんだよなぁ。それなりにかわいくて、それなりにほっこりできて、それなりに感動できて、それなりに燃えた。だから、悪い作品じゃない。
  • ……でも個人的には、ダメダメなところがたくさんあっても、他の作品にはない、代え難い突出したなにかがある作品の方が好きなんです。というわけです。