アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」(終)

  • 最終回。
  • 好きな作品。でもわりと地味だったなぁという印象。
  • とにかくキャラが好き。主人公の春雪君は見た目に反して格好いいし、黒雪姫先輩はひたすらかっこかわいいし、千百合はけなげかわいいし、拓武はいじられかわいい。そしてこの4人の雰囲気が好きだ。
  • 話の方はわりと地味。狙い過ぎていないところが良くもあり悪くもあり。心意システムが出てきてなんでもありだなぁと思ったらあまり派手な使われ方しなかったりとか。でもだからこそキャラが生きていた感じが。
  • あと、作画、絵作りのクオリティがかなり高くて、それが全体的な下支えになっていた気がする。デュエル・アバターのデザインもわりと地味だと思うんだけど、それが格好良く映えたのはこのクオリティこそではないかなぁと。
  • まぁ原作はまだまだ続いてるのでぜひ第2期を。まだまだ黒雪姫先輩達を見ていたい。