輪廻のラグランジェ season2 第11話「鴨川の海の向こう側」

  • なぜかのっけからレズレズエロい。
  • 地球が大変な時に、まどか達は謎空間で謎戦闘。このまどかが格好いい! けど怒りに駆られて暴走してるから、精神攻撃系っぽい。というか後の話を聞くに、ここって三途の川?
  • モイドさん、ラスボスとして激白。オカルトマニアが高じて暴走した感。
  • ディセルマインの機体に勝てないまどか、そこへ謎のメッセージが――! みどり意外とワイルドな感じだった、というかまどかの同類? 誰かまどか×みどりの薄い本を。
  • みんな揃って一緒にお弁当。このまったりさといい、ジャージ着て戦っちゃうところといい、こういうまったりさが本作のいいところだなぁ。あくまで、少なくともまどかは、普段の生活の延長線上にこの戦いがある感じだ。
  • そして最後はみんなで力を合わせ投げっぱなしジャーマン! こういう形で原点回帰はうれしすぎる。
  • ああもう次回で最終回とか悲しすぎる……もっとこの3人を見ていたい。