特命戦隊ゴーバスターズ 第30話「メサイア シャットダウン」

  • 大ボス・メサイアさん登場。全然強そうに見えねー! 強力な吸収技と回復能力を持ってるけど、どっちも防御系だからなぁ。
  • 13年前のあの日の部屋へ。エンターさんとエスケイプの出自も判明。完全にデータだけの敵、というのは広げ方次第で面白くなりそう。人格からコピーさえできれば誰が元でもいいわけで。
  • ヒロム、ついに両親と再会! しかしお約束の難題が。このあたり、確かにいい盛り上がり方なんだけど、ここまでの半年で積み上げた物がほとんどないのがなー。
  • エンターとヒロムの一騎打ち! ここの二人のバトルはすごく良かった。今回は素面バトルも多かったし、まさに最終回的な雰囲気だ。
  • で、次回から何やるのかなーと思ったらギャバン出てくるのかよ! リアルタイムで見てた世代なのでうれしいことはうれしいけどー。