ファイ・ブレイン2 神のパズル オルペウス・オーダー編 第22話「盤上の支配者」

  • 大金持ちのクロンダイク様。ひたすら上から目線。この財力あったら無理矢理やっちゃえばいいよーな。それとも楽しみながらじゃないといやなのかな。
  • 砂漠のど真ん中でクロンダイク様と対決するカイト。
  • メラ子も加わって徹底的に精神攻撃。むしろこれが目的だったんだろうなぁ。
  • クロンダイクのパズルを「のっぺらぼう」と表現したのが面白かった。「良いパズル」とはなんなのか。徹底的にランダマイズされたパズルか、それとも作者のクセが見てとれるパズルなのか。
  • 実は上からメラ子が大ボスだった! それを考えてもクロンダイク様やっぱり小物っぽい。
  • しかもカイトとの戦いはただの手段だった! ここまでパズルをコケにした敵はいなかったわ。しかしだからこそやりにくそう。