機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

  • 連邦対ヴェイガン、最終決戦へ!
  • ゴーグル君とナトーラ艦長がいちゃいちゃ。ものっそいおざなりなくっつけ方だ。
  • ウェンディとキオ君も。こっちもなんか適当。ここまでの積み上げが足りないんだよなー。
  • ウェンディがキオ君を素直に送り出したのって、フリットに対するエミリーと対比できると思うんだけど、その辺の見せ方ももったいないなぁと。世代間の正ヒロインの対立や思想の違いなんかを盛り込んで欲しかったなー。
  • イゼルカント様の代わりとなって戦うゼハート。イゼルカント様のクローンも加わってなんだか人間関係が色々とこじれてる。
  • 敵要塞砲が放たれ怒るフリット。この怒りっぷりがちょっと面白い。
  • 不殺を貫こうとするキオ君、だがゼハートとフラムちゃんのコンビに大苦戦。キオ君にはこのまま初志を貫いて欲しいけどさてどうなるか。
  • この戦闘シーンはかなり気合い入ってた。こういうバリアー合戦って、ZZとかでニュータイプの戦いなんかでは見たけど、そうじゃなくIフィールドやビームシールドを進化させた末の戦い方、と考えるとわりとうれしい。