機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

  • 謎のモビルアーマー、シド登場。よく見ると永野護デザインっぽい感じだ。
  • 苦戦するゼハート。「ガンダム」って一応連邦由来なんだからガンダムガンダム言うのはどうかと。
  • 一度シドとやり合っていたアセム。やっぱりXラウンダーじゃないからなー。
  • というわけでリベンジに向かうアセム死亡フラグ立てまくりだ。
  • ゼハートとアセム、手を取ってシドに挑む! 今回はすごく作画良くてそこはもう鼻血出るレベル。
  • Iフィールドをかいくぐり最後は超近接攻撃。この辺わりと大型モビルアーマー戦としてちゃんと描かれてていい感じだなぁ。
  • ついに姿を現すエグザDB。その行方はあっさりまた今度。今回はただのシド顔見せ回だったなぁ。