ココロコネクト 第8話「そして誰もいなくなった」

  • 稲葉が部室に来なくなり、唯もまだ不登校状態、部室の雰囲気がどんどん悪くなっていく。
  • そしてついに永瀬が――。これはやっちゃいかん。
  • というか永瀬あぶなっかしい。対面を繕えるスキルを持ってるからこそ、全部抱えてしまいそうだ。
  • 5人は交流を避けてしまう方向に。善意を突き通すことに臆病になって、何もできない感じだ。
  • 友人にも相談しようとしない太一。だがその殻を委員長が、そして先生がこじ開けて――!
  • やっぱりここは部員外との交流が鍵だった。入れ替わりよりは説明しやすいだろうし、周りの視点から見た方が解決しやすい。
  • つか委員長と先生がかっけぇ! 先生のこの顔で色々と言われるのちょっとむかつくけど!
  • しかし委員長の助言は現状だと厳しそうだけど、どうだろう。現状のゴールが見えてないからなぁ。