輪廻のラグランジェ season2 第6話「鴨川にも届け、この声」

  • まどかとユリカノの人格が入れ替わっちゃった!
  • というわけでお約束的に二人は取り違えられることに。今回ってめっさシリアスなのに、こういう笑いどころちゃんと押さえてくれるのが素晴らしい。
  • さらになし崩し的に戦闘状態に。そこを蹴散らす三馬鹿。って三馬鹿つえぇ! 前期でまどかちゃんにぼろっぼろにやられてたから弱いと思ってた。
  • ランちゃん達を迎えに来たウォクス。まどかがどっちなのか迷うみどりかわええ。
  • みどりにぺっされてしまったのでザコ機で出撃するユリカノ。ユリカノもつえぇ! 三馬鹿を指揮してしかも自分はエースパイロットとかどんだけ。
  • 混沌とした中、解決に導いたのはやっぱりまどか。すごいギャグキャラなのに! 死にそうなこと言って速攻戻ってくるのが面白すぎる。
  • そして自分の気持ちよりも和平を選択するユリカノさん。これはかわいそう……。
  • いやぁ、今回はすごく密度高かった! 特に、基本はシリアスで戦闘シーンばかりなのに、まどかとユリカノがギャグメーカーになってすげぇ笑えたのがすごい。滅茶苦茶楽しい回だった。