ファイ・ブレイン2 神のパズル オルペウス・オーダー編 第19話「覚醒」

  • 崩落に巻き込まれたカイト。助けに向かうノノハちゃん。
  • ところがそこにもパズルが! ノノハちゃんこれは大ピンチすぎる。そんなに難しそうじゃないから超記憶を使えば……。
  • と思ったらそこへフリーセル登場。なにこの恋の鞘当て状態。しかも愛するカイトのために一時的に休戦とかポイント高い。
  • ……普通の作品なら、これで逆にノノハとフリーセルにフラグ立つんじゃとか思うんだけど、本作は間違ってもない……。
  • フリーセルがカイトへ抱く憧れ。カイトの魅力って多かれ少なかれ、パズルを解く能力にあるような。そこ見てないのがノノハちゃんだけという。
  • その辺を話してたら、フリーセルの記憶がなんだかあやしい感じに。というか戻っちゃった!?
  • いや実際どうなんだろう。オルペウス・リングがさらに書き換えたのかもしれない。そもそもオルペウス・リングがフリーセルを乗っ取っちゃったような。
  • 最後はノノハちゃんなしでパズル解いちゃって、しかもカイトをお姫さまだっこしちゃうフリーセル。ノノハちゃん完全に負けてしまった……がんばれノノハちゃん!