探検ドリランド 第5話「新たな出会い!槍使いパーン」

  • 姫様達はとある村へ。って君ら城へ帰る途中じゃないの? どんだけ遠くまで来たの。
  • この前の真面目そうな槍使いさん再登場。
  • 村にならずものが。この国は地域によってだいぶ治安が違いそうだ。それとも姫様が知らないだけ?
  • しかも姫様の名前を聞いても全然気にしないし! この国だいぶ駄目そうだ。それとも、パーン君は別の国から来てたみたいだから、ここがそもそも違う国なのかも。
  • ならずものをみんなで退治。パーン君普通に強そうだ。仲間になればかなり心強い。
  • 今回、初めて人間と戦ったことに。これって子ども向け作品だとわりと大きいことだと思うんだけど。モンスターは倒されると即消えてたから生物じゃなかったし。このあとどう扱っていくのか気になる。