ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

  • シリカちゃん登場。
  • シリカちゃん、なんというあざとさ……! なんかもうひたすらかわいい。将来ちゃんとパーティ組んで一緒に旅しないかなー。
  • そのシリカちゃんとのいろんなエロイベントに遭遇するキリトさん。下着姿がいい……なのに吊り下げられたときに見えないとか! 触手にたいしたことされないとか!
  • キリトの妹っていとこだったのか。今、この瞬間もキリトを救うために奔走してる、とか妄想すると燃える。いとこなら結婚できるし。
  • シリカちゃんを付け狙う敵、をあっさり片付けちゃうキリトかっけー。もはやボスレベルだ。いや、回復まで備わってるとボスなんてレベルじゃないわ。
  • それにしても、このゲームのデザイナーは人の気持ちをよく分かってるなぁと思う。イベントやアイテム、マップ構成など、プレイヤーが本当に人生を送れるような世界を構築してる。これを第1話のあいつが作ったんだとしたらすごいわ。