薄桜鬼 黎明録 第1話「天武の暁」(新)

薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし) - PSP

  • 薄桜鬼 黎明録 ポータブル (通常版) (特典なし) ASIN:B005DKSF4A
  • 同名ゲームのアニメ化で、同名アニメの第3期、でいいのかな。アニメ版はこれまで見てきてるけど「千鶴ちゃんかわいい」という感想。
  • でも今作は過去話らしくて千鶴ちゃん出ないっぽい……。しかも自分、新撰組にすごく疎いという。
  • 作画はいい。とりあえずみんな格好いい。残念ながら第1話は剣戟シーンなし。
  • キャラはこれまでのおなじみ+主人公。でも主人公合わないわー。千鶴ちゃんみたいなおとなしすぎるのもアレだけど、こういうキャンキャン吠えるタイプのもなー。ゲーム版でも主人公なのかな、ならイベント起こさなきゃいけないから分からなくはないけど。
  • 次回から感想短くなるかも。