銀河へキックオフ!! 第14話「オウンゴール」

  • 花島コーチ、古巣へ。
  • かつての恩師と指導方法について相談。
  • 内容的にはあまり具体的なものはないんだけど、花島コーチにとっては現役時代の心残りがあって、それが少しほどけたのかも。それに、花島コーチが指導者の立場になったことで、気付いたこともあるだろうし。
  • 現在のチームの弱点。これは壁ができれば三つ子もなんとかしてくれそう。それよりも、三つ子以外のメンバーがどれだけ成長するかの方が難題かもしれない。
  • 帰り際見かけた試合、そこにはなんと――。これはきつい……そしてこれはすごい。NHKだからできた感じが。
  • このおかげで花島コーチの顔つきが変わった! 自分の信念に基づいた指導をするようになってくれてうれしい。