非公認戦隊アキバレンジャー 第13話「反省会!痛くなければザッツオーライ!」(終)

  • 最終回。
  • ありゃ、最終回は総集編+キャラコメだった。でも素面変身格好いいからよし!
  • 最終回で全編通して振り返ってみても思うけど、最高に面白かった! いや正直、これだけのネタ作品が面白くなるとはびっくりですわ。
  • のっけから非公認! いわゆる「公認様」であるところのスーパー戦隊シリーズをネタに妄想でヒーローをやる、というところからシリアス展開てこ入れそして超絶メタネタへ!
  • この流れがすごかった、シリアス展開で妄想と現実が交錯したり伸夫が変身した時にもうがっしり心を掴まれたし、テロップチャンスというメタネタを仕込んでおいてそれを最高のタイミングで持ってくるし!
  • あと、こういう作品にしてはクオリティがすごく高かったのがちょっとびっくり。毎回の格闘バトルは激しかったし、葵ちゃんはかわいいし、モエモエズキューーンは欲しいし、イタッシャーロボは格好いいし。
  • 前回のロボ戦はほんとすごかった、というかあれはゴーバスに逆移植していただきたい。それとも、公認様は子ども向けだからわざとリアル寄りの色味やテクスチャにしないのだろーか。
  • 伸夫達の演技も熱かったし、ゲストも豪華だったし、ほんと何から何まで素晴らしかったです。ぜひ第2期を! いまさらWebラジオやるらしいから準備中だといいなー。