アクエリオンEVOL 第26話「LOVE」(終)

  • 最終回。
  • なんていうか、好きな作品だった、だけど好きになりきれないというか、良いとこと悪いとこがはっきりしてるというか。
  • いいとこは、特徴的で濃い、そしてかわいい格好いいキャラ達によるラブコメ
  • とにかくみんなキャラがいい! 女の子達はミコノさん、ゼシカ、ユノハちゃん達みんなかわいいし、男共は熱いし濃いし。
  • 魅力的なキャラ達が繰り広げるドタバタラブコメはかなり良かった。主人公達の四角関係はどうなるかわくわくしたし、アンディとMIXの関係もとても良かった。あとかなり笑えたのも良かった。最終回のクレアちゃん最高。
  • そんなキャラ達が最後は熱く一丸となってミカゲに立ち向かいミコノを奪還する! 最終回も熱くて素晴らしかった。
  • ……が、途中の話はというと、特にシリアス展開がだいぶダメダメだった。説明が多かったり、ミカゲが強すぎたり、展開が雑だったり、妙に小難しかったり。いやもっとシンプルにしてよー。
  • 終盤はシリアス展開ばっかだったんでちょっと微妙だったなー。逆に最初の1クールは素晴らしかった。あの調子で最後までやってくれれば良かったのに。
  • というか、シリアス路線は歌劇調だったから、その辺が合わなかっただけかもしれない。でもこれは普段のラブコメシーンと合わないと思うんだよなぁ……。
  • というわけでいいとこもわるいとこも、という印象に。ただキャラは好きなので、この後何らかの形で展開するといいなぁ。