緋色の欠片 第13話「鬼斬丸の力」(終)

  • 最終回。
  • なのになんかすげぇ中途半端に終わった! と思ったら第2期あるのね。
  • とりあえず恋愛関係がほとんど進展しなかったので、第2期はその辺期待。拓磨一択になりそうだけど真弘先輩も珠紀ちゃんのこと気になってそうだしそこらへんで三角関係ができたり、あと慎司君と美鶴ちゃんの関係も気になる。
  • ただまぁ、そこらへんは男性向けでも中途半端に終わることあるから、特に進展しなくてもいいような気がしないでもない。あーでも、誰かに確定しなくても、もう少し個別のイチャイチャ回はあってもいいんじゃないかなぁとは思う。第1期はその辺少なすぎた。
  • あと、RPGっぽい設定なのに、戦力的にまったく成長せず、最終回に刀ひとつでひっくり返っちゃうのはつまらなすぎる。色々と能力あるし、作画結構良かったのでなおさら。この辺も第2期では期待したいなぁ。
  • その他もろもろだいぶ投げっぱなしなので、ちゃんとした完結編としての第2期期待。