スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

  • マジョリーナのアイテムでみゆきとあかねが透明人間に!!! つかまたこのパターンかよ!
  • 見えない二人に戸惑うなおちゃん達。抱きついたりまさぐったりと、姿が見えていたらめっさ百合ん百合んな状況だ! 体育館でのあかねちゃんとなおちゃんのやりとりが素晴らしすぎる。あと、消えてないのにれいかさんに抱きつくなおちゃんも最高。
  • この展開にやよいちゃん大喜び。顔描くとかすげぇ! 裏面キモい! こういう物怖じしないとこ素晴らしい。
  • この時の、「食べた物が消える」ルールを見せてからマジョリーナが袖にカメラを隠したり、「服や鞄が消える」という話をしてからノートも透明になっちゃってる、というギミックと説明のうまさがすげぇ。1話の中で、しかも変身バンクと戦闘が必須のルールでよくこれだけの脚本作れるなぁ。
  • マジョリーナ×交番のおまわりさんもお約束。最後はデレるんだろうか。……どっちが?
  • マジョリーナを見つけるみゆき達。透明な者同士が見えるというルールがちゃんと生きてるという。
  • そのせいであっさり元に戻って大苦戦。ここは透明なままでいて、ギャグメインのバトルが見たかった。
  • でもやよいちゃんの顔面スライディングが見られたし、れいかさんの機転で勝ったりと十分見所あっていい感じだった。
  • ちょ、終わり際に速攻でまたかよ!!