つり球 第6話「戦慄のスプラッシュ」

  • おばあちゃんの快気祝いのためにまぐろ釣り。まぐろって普通に釣れるんだ……。
  • インドの人もさらりと釣りに混ざってる。思惑はあるんだろうけど、でも釣り仲間的なところもあって、その仲の良さは心地良い。
  • それは夏樹もそうで、最初のツンっぷりからは想像できないくらい友達想いだ。「信じろよ」って言うシーンいいわ……。
  • そしてついに――! 釣り上げる時の盛り上げ方うまいわー、水中での魚の動きとかも素晴らしい。
  • ところがそこで異変が! ハルも本性を現してなんかすごいことに!
  • 第1話の時の地味さ謎さからは想像できない盛り上げ方のうまさだわ。ここまで狙ってやったんだろうなぁ、すごいわ……。