坂道のアポロン 第6話「ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラブ・イズ」

  • 新学年でクラス替え。
  • 薫君、千太郎、りっちゃんの仲が良くなって、でもだからこそ色々な思惑が……。相手を想い、だからこそ身を引き、でもそれでも――。
  • 百合香嬢とデートする千太郎。しかし完全敗北。
  • 美術部の松岡君。女の子らしくてインパクト大。謎キャラだなぁとか思ってたら……!
  • しかしその口のうまさは侮れない。速攻千太郎が落ちるし! 人の共感しやすい部分、褒めて欲しい部分を見つけて突くのがうまいのかもしれない。
  • そしてみずから全て身を引いてしまう薫君。嫉妬に加えてかつての孤独に対する恐怖もあってという。やばいこれは共感できてしまう。
  • ここからみんなが薫君を、って展開になったらかなりツボだ。