エウレカセブンAO 第5話「タイトゥン・アップ」

  • アオ君、ゲネラシオン・ブル本社へ。
  • わりと暖かく迎えられるアオ君。前作のレントンは人格が認められなくて、だから家出?しちゃったわけだけど、本作はそのあたり優しい気がする。
  • それでもちょっと情けないアオ君。髪のせいでエウレカっぽくて、それがより中性さを醸しだしてる感じだ。
  • まったりと別チームともいちゃいちゃ。幼女かわええ。これまで日常回らしい日常回ないし、もう少しまったりしてもいいのよ?
  • でもその別チームが大ピンチになり、アオ君にとっての正式な初陣へ。チームの一員として受け入れられ、制服着用といったイニシエーションを経て、空へ――! 発進時のシークェンスも良かったし、本作はこまかいとこもきっちり作ってある感があって、前作よりだいぶ好きだわ。