氷菓 第1話「伝統ある古典部の再生」(新)

氷菓 (角川文庫)

  • 氷菓 (角川文庫) ASIN:4044271011
  • 同名ラノベのアニメ化? 原作未読です。
  • 絵作りは完璧。作画は綺麗、背景綺麗、全てのシーンでピント調節がなされているとかどんだけ。千反田さんに初めて逢った時は部室を3Dモデルで作ってたっぽいし、気合い入りまくりだ。
  • 絵作りに関しては、OP見たとき、ちょっと花咲くいろはっぽい感じで行くのかなーと思ったけど、千反田さんの束縛シーンやBパート冒頭のあれ見て違うとわかった。
  • 千反田さんかわいい。かわいくて怖い。この娘のストレートさは危うい。目が美しくて怖い。
  • 話はわりとまったり。そもそも主人公がダウナー系。でもミステリーが絡めてあって、AパートとBパートが別なので2話構成的な感じに。かといって良くある短編とも違う雰囲気で、とても……とても不思議。
  • なんというか、手放しで「すげー面白い!」という評価は絶対にできないんだが、でも「つまらない」どころか「普通」というのは評価が低すぎると感じるし、なんというかかんというか。