アクセル・ワールド 第3話「Investigation;探索」

  • 黒雪姫につっかかる千百合ちゃん。でもまったく意に介さない黒雪姫。
  • 黒雪姫が語る理由とは――。現状だと黒雪姫の方が悪く見える、知識欲に溺れて暴走して逃げ隠れることになって、その手足として春雪を引き込んでいるような感じだからなぁ。
  • 春雪も、盲信はしてないけど、それでも自分を救ってくれた者として黒雪姫を信じているから危なっかしい。でもヒロインポジションは黒雪姫という……。
  • ゲームのシステムが良くできてる。というか、これがゲームで完結してるのが良くできてるというか。よくあるセカイ系と違って、これはあくまでゲームでしかないからどうとでもなるというか。
  • 黒雪姫を狙う容疑者として疑われているのは……千百合! というかまさかそこまで考えて春雪引き込んだんじゃ……。
  • 確かめるため千百合の家へ、そしてベッドへ! なにこれエロい……だけじゃなく、演技が迫真でものすごく緊張感あった。素晴らしい……。
  • しかし千百合は千百合で危なっかしい。春雪のこと男として見てなくて、ただ仲の良い3人組を維持したいだけのようだし、春雪に対しても慰めているだけだったしなぁ。勝つための手段を与えた黒雪姫とはどうしても差ができちゃう。
  • そして見つかってしまうバックドア……ゲームにチートできるものっぽい。でも単なるツールならただもらっただけという可能性も。さて白か黒か。