アクセル・ワールド 第2話「Transformation;変移」

  • 対戦ゲームに巻き込まれ速攻負けちゃうハルユキ。今の能力を持ち続けるには勝ち続けないといけないという。
  • 勝たなきゃいけないというのはコストきついしリスクも高いけど、そもそも最終的に失うものがないのは安心だ。もっとも額面通りに受け取っていいかは分からないけど。その辺はルールがもう少し分かってからかな。
  • 失うものはなくても、黒雪姫に恩返ししたいとがんばるハルユキ。この外見と境遇で卑屈じゃないのはいいわー。
  • そして負けた相手にリベンジ! 変に特殊能力があったりしないで、普通の一プレイヤーとして頭使って弱いなりに勝つ、というのがいい感じだわ。これはハルユキ応援したくなる。
  • それにしても黒雪姫かわいすぎる……しかしチユリちゃんもかわいい! 本作は女の子達かわいいし、戦闘シーンの絵作りもいいし、クオリティ高いわー。