夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」(新)

  • アニメオリジナル作品。
  • 作画絵作りは普通。とりあえず女の子達はかわいい。
  • 話は……なんでこれ第1話でやったのという感じが。これまでに何話か蓄積があれば、この展開も分かるんだけど。
  • というか、話そのものは劇とかで良くあるパターンな気がする。ぶつかり合う少女達を友情を絡めて描く、というパターンの典型というか。もすこしアニメ的に面白いとこが欲しいかなー。
  • 雰囲気的にはたまゆらに似てるんだけど、比べてみると、作画絵作りが劣っていて、エンターテイメント性が足りなくて、百合分がだいぶ少ない感じで、展開もちょい無理矢理感。
  • うん、百合分が足りないので、そこが増強されればそれだけでだいぶ良くなるかなぁと。あとギスギスよりコミカルさ! SD絵とか増やして欲しいとこ。