アクセル・ワールド 第1話「Acceleration;加速」(新)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

  • アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) ASIN:4048675176
  • 同名ラノベのアニメ化。原作未読。
  • 設定はものすごくチープ。これ良く通ったなぁと思うくらいの設定。
  • ところがアニメとしては面白いという。
  • まず作画絵作りがいい! 女の子達はかわいいし、電脳世界のポップな色遣いが綺麗だし、ウィンドウパーツもそれぞれらしい。
  • キャラとストーリーはありがちそうな感じ……だけど、実際には一周回って商用作品としてはそれほどありがちじゃないかもしれない。とはいえ誰もが思いつきそうな感じではあるというか。
  • なのに面白いのは、緊張感の作り方や見せ方、せりふ回しがうまくて、それがテンポ良く展開していくというのがありそう。
  • あとはこれからの展開だなー、意外な展開が待っているとうれしい。