Another 第12話「Stand by oneself -死者-」(終)

  • 最終回。
  • うまく継ながってるなぁ……ミステリーってほとんど嗜まないんだけど、話の組み立てに超常を使いすぎてなくて、ちゃんと納得できるのが良かった。
  • まぁそんなことより鳴ちゃんだ!
  • 鳴ちゃんかわいすぎ。かわいすぎ鳴ちゃん。始終シリアスな展開だったのに、その中で鳴ちゃんの萌えキャラっぷりが際だっていたというか、ほんと鳴ちゃんがこんだけかわいくなかったらここまでは楽しめなかったと思う。
  • それを支えた作画や絵作りの良さ、恐怖を駆り立てた全編通しての演出や音響などなど、全体のクオリティも高かった。
  • 物足りないところがあるとすれば……もっと鳴ちゃんを堪能したかったなぁ。水着回あったけど、それだけじゃなく、もっとこう……0話も観るつもりだけど、もっとギャグっぽいのも観たかったなぁ。なんかOVA的なのを……。
  • ……そういうの以前に、なんか本当に、まだ終わってない感も……。