ハイスクールD×D 第12話「約束、守りに来ました!」(終)

  • 最終回。
  • 最終回も熱い! 本作のこの熱い展開は意外だったわー、エロが売りだと思ってたのに! だからエロ方面規制されてても全然気にならなかったという。
  • いやもちろん燃えだけじゃなく萌えアニメでもあるわけで、アーシアちゃんのかわいさがはんぱなかった。献身っぷりも良かったし、嫉妬してる時のぷくーって顔も素晴らしかった!
  • 本作の面白いところは、本作のヒロインであるリアス先輩とは、恋愛関係の前に主従関係で結ばれている点。盟主たる貫禄を持つリアス先輩、彼女を主と慕う眷属達。まずこの信頼関係が心地良い。
  • その上で、恋愛関係が築かれていくのがいいなぁと。リアス先輩は主だから、一誠にとっての正妻はあくまでアーシアちゃんなんだけど、でも結びつきの強さでは主従関係の方が上かもしれなくて、そこにリアス先輩がデレてきたことで……というのが素晴らしい。
  • でも今期はリアス先輩がデレきるところまで来てないのでまだまだ物足りない! これからのリアス先輩達を見ていきたいのでぜひ第2期を!