モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦」

  • 茉莉香のかわりをするチアキちゃん。これもある意味代返?
  • 幽霊船を追って混沌とした宇宙を駆ける弁天丸。この、宇宙を飛んでる感いいわぁ。
  • 敵との接触! おおお熱い展開だ! 一番薄い所を狙って強行突破、すれ違いざまビームでぶつけてセンサー破壊、チャフ撒いて全速離脱! ここはBGMも格好良くてほんと素晴らしかった。
  • 加えて茉莉香が格好いい! 熱くなりながらも冷静! 相手とやり合ったらそのまま付き合いそうなものなのに、ちゃんと逃げの一手を忘れない。
  • 特に「方針変更なし」というのをはっきりと言ったのがすごいなぁと思う。茉莉香は船長、弁天丸の芯。だからこそ、ぶれないことが大事! 多くのリーダーがこういうことを「わかりきったこと」だと考え言わない中で、はっきりと宣言して道を作り上げる茉莉香まじかっけぇえ!
  • あと、ノリノリなチアキちゃんとか、寝る前の茉莉香とか、かわいいから困る。話的にはわりと無骨なのに!