偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ參」

  • 月火ちゃんの正義。「正義」とか「悪」とかっていう定義はともかくとして、自らの教義を侵害する「敵」を認定することはヒトとして避けられなさそうな気がするのだがはてさて。
  • 彼氏いるんかい! なのにお兄さんに刃物向けるんかい! カレシに向けないでね!
  • 忍ちゃんとドーナツデート。かわいい……。
  • 貝木再登場。ここで「偽物」たる貝木が出てくることで余弦と余接ちゃんの本物っぷりが映えてくる。
  • その二人のターゲットは――月火ちゃん! 正義が感じられないとか傷が治ってるそういうことだったのか。
  • それにしてもいよいよ面白くなってきた! 貝木の時と違って、避けようがなく、圧倒的な強さを持つプロが相手。阿良々木と月火ちゃんに守りきれるとは思えないし、火憐ちゃんは結局一般人の範囲内だし、ということはみんな集めて総力戦!? って次回最終回やん! 時間足りないやん!