機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

  • 総司令部でパパと再会するアセム君。マックスとの対比とかも含めて、本作は結局「男の子」の話なんだなぁ。まぁ対象視聴者層的には当然ではあるんだけど。
  • Xラウンダー特性が低くてがっくりくるアセム君。でもフリットはユリンちゃんとの出逢いがきっかけになった感じがあるから、アセムもそういう女の子といちゃいちゃすれば。
  • メガネっ娘カニック、レミ・ルースちゃん登場。えええアリーサちゃんのママじゃなかったのか!
  • ロマリーちゃんとアセム君久々のいちゃいちゃ。と思いきやゼハートのことしか見えてないロマリーちゃん。その辺もゼハートへの対抗心に継ながるのかな。
  • 工房で気分転換。……アセムの相談役にこそ、アリーサちゃんを当てて欲しいんだけどなぁ。
  • シミュレーターで戦闘訓練。ちゃんと戦闘シーンで終わるとことか、その戦闘シーン気合い入ってるとことかはいい感じだ。