ちはやふる 第21話「わがころもでにゆきはふりつつ」

  • 全て記憶してる太一と、それを批判する肉まん君。これは面白い指摘だなぁ、頭の中に全て記憶していても、それを「思い出す」と時間が掛かって試合には使えないわけで、肉まん君が言うようにイメージで記憶して瞬間的に使えるようにした方がいいのかもしれない。でもその素地としての完全暗記は無駄にはならなそうな。
  • 坊主千早見たい。
  • 対りりかちゃん戦。りりかちゃんかわええ、そしてあざとい。
  • 同じタイプとの対決で、自分の欠点を再確認し、成長を見せつける千早。早さにこだわるのは、ピッチャーが速球にこだわるようなものなのかも。
  • 今回はあのおばはんとの対決の逆ということで、やっぱり違う年代、違う立場の相手との対決というのがいいドラマになるなぁ。今回は千早の成長物語であり、そしてりりかちゃんの成長物語でもあり。