輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

  • 敵との戦いに臨むまどか。でもちょっと足止め。こういう焦らし方好きだ。
  • 鴨川エナジーどんだけ推してるの!
  • まどかは善意で悪いことしちゃうタイプ。
  • ムギナミをけしかけるモイド。本作の大ボスっぽい雰囲気だなぁ。ヴィラジュリオ達の組織を同盟国の元王族、って言ってたけど、単純な悪ということでもなさそうな。
  • ついに戦闘開始。今回の戦闘シーンは、格好良かったようなそうでもないような。うーんどこがいまいちだったのかうまく説明できない……。
  • ヴィラジュリオから狙撃されながら、それでもなお――。ここまで依存してると呪縛を取り除くのは厳しそうだ。
  • ムギナミを説得しようとするも速攻切り替えされちゃうまどか。ランに鴨川エナジーあげたのとかまさに象徴してるわ。
  • そして謎の現象が発生して謎に共倒れ。また意外な方向へと展開していくなぁ。