ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Smothered mate」

  • グラキエス速攻やられてた。
  • ちょっとずつひずみがうまれていく連邦。連邦の軍人達はわりと堅物で、騎士道精神みたいなものもあるっぽい。結果優先のルスキニアとは相容れないところがありそう。
  • 姉との対決を決意するミリア。状況に追い詰められていってにっちもさっちもいかなくなってきてる。しかも結局のところお姉さん大好きだし。
  • そんなミリアにもやもやするファム。空族として自由に生きてきたファムにとっては、いろいろなしがらみに生かされるミリアは見たくないんだろうなぁ。
  • というわけで喧嘩しちゃう二人。でも速攻仲直り。そして置いてけぼりなジゼル。ジゼルはファムの片腕として一緒にいられればそれでいいのかもしれないけど、もうちょっとなんかこう……いちゃいちゃしたいと思ってもいいのよ?
  • 最後に急展開。冒頭でひずみを描いて終盤でもうって展開早っ! 前回あれだけ強固な軍を見せておいて、トップのルスキニアに対して一枚岩で反旗を翻せるとはとても思えないけど……その辺の説明あるといいなー。