ファイ・ブレイン〜神のパズル 第13話「決別の塔」

 ルークを救おうと愚者のパズルを解こうとするカイト、だがそれはルークの――。
 ツンとデレ。
 ルークを信じきって助けようとするカイト。子どもの頃の体験としてルークと「あの人」の存在は大きすぎるのかも。カイトがクイズを解いてるのは両親のこともあるし、カイトは過去のトラウマに完全に縛られているのかも。
 そんなカイトをあざ笑うルーク。でもちょっとだけデレっぽいとこも。少なくとも子どもの頃は仲良かったみたいだし、きっかけがあれば変わりそう。ノノハがアナちゃんに続いてさらにやきもきすることに(爆)。
 そのノノハちゃんは結局クイズに絡まず。前回も思ったけど、ノノハとギャモンがクイズに絡んでこないととたんに微妙な感じに……この二人はほんっと貴重なキャラだわ。