WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」(終)

 将来のことを考え始めたぽぷらは、勉強のためワグナリアを辞めるかもと山田が聞いて――。


 最終回。
 最後は第1期と同じく松本さんの話で終わった(爆)。普通そうに見えてなんとなく普通じゃない……。
 第2期は普通にぢみーに良かった。
 第1期よりも全体的にクオリティ上がったけど、話的には「すごい盛り上がり所」があったわけじゃないので地味だったという。第1期は対伊波さんパパ戦とか最後のデートとか素晴らしかったので。
 でもそういう、伊波さんと小鳥遊君の恋愛話が普通に発展したのでそれがもうほっこりして。特に第2期は小鳥遊君にもフラグが立ち始めきてるのがいい感じだ。
 八千代さんと佐藤さんの仲も進展したし、山田と佐藤さんのデート回もあったし、こういう恋愛話をちゃんとおさえてくれて、その上でテンポ良く笑える展開なのが素晴らしい。原作をほんといい感じにアニメ化してくれてるわー。
 あとエンディングのタンバリン最高。
 原作はまだまだ続いてますのでぜひ第3期を! いやもう本当に絶対お願いします。