アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」(終)

 再び団結した春香達による、最高のステージが幕を開ける――。


 最終回。
 いやもう最高のステージだわ……歌っているところを見てなぜか泣きそうになったし。みんなが、本当に一生懸命がんばってきた結果がここに集結したんだなぁと思うともう……。
 全編通して振り返ってみても、本当にいい物語でした。特に第20話第24話は泣いた、感動した!
 このストーリーが春香と千早を軸にして展開していて、話の中心がぶれないでいて、でもなおかつこの多い登場人物を十分に回らせた話になっていたのがとても良かった。いやこれほどの脚本よく作れるわ。
 しかも、それが元々のキャラを活かしてるっていうのがすごい。ゲーム版のキャラを崩さず、ファン達が作り上げたイメージも盛り付けてキャラ作りをして、その10人以上いるキャラを十二分に活かしてギャグもシリアスも混ぜたエンターテイメント性の高いストーリーを作り上げる――。
 作画……は、今回のAパートみたいにあぶなっかしいとこはあったんだが(汗)、でもいいとこは本当に良かったので問題なし。千早の表情とかすごかったわ。それにこの漫画的な絵柄はいきいきとしてて良かった、これを3Dモデルと重ねて動かすのは大変そうだったなぁ。あと演出は神。今回のライブシーンも最高でした。
 というわけでほんっとうにいい物語でした! 最高の感動をありがとう!