スイートプリキュア 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

 ファリーが持つ最後の音符を守るため、響達は罠を仕掛けるのだった――!
 お調子者ファリー。
 なぜかファリーがメインの回。なんでファリーがこういうポジションなんだろうか。黄色だからカレーポジション?
 木を隠すなら森の中、とばかりに大量のトラップをばらまく響達。でも意味ねぇ(爆)。おびき寄せて倒すとかならわかるけど何もしないしー。しかも結局取られてるし!
 映画撮影にかこつけて展開は超ドタバタに! 奏太や和音、さらに聖歌先輩や王子先輩まで戦闘に参加するとは。特に和音最高だわー。あと奏太が「スーパーダッシュ!」するときに合わせて踊るアコちゃんがかわいすぎ。
 まぁ今回はストーリー的には謎だったんだが、これからの1クールはシリアス展開増えるだろうからその前の息継ぎ回ということで。というか次回の和音と聖歌先輩がめっさ気になるんですが!