ギルティクラウン 第7話「輪舞」

 再び学校へと戻ってきた集、彼が受け入れられるよう取りはからう生徒会長・供奉院亞理沙、彼女とは思わぬところで再会する――。
 学園ふたたび。
 というわけでまた学校に戻ってこれた集。学園回の方がコメディがちゃんと笑えるのでこっち多めの方がうれしい。
 まずは新ヒロイン、亞理沙さん。涯とくっついちゃうとこが取って付けられたようだ(爆)。このあとまつりや綾瀬さんと修羅場ったりするとうれしいんだけど。
 今回は集の母親、春香も登場。なぜかエロ要員(爆)。集が何やってるか分かっただろうけどこのあとどうなるんだろう。
 というか実際、GHQって「敵」なんだろうか。作品内ではいいとこもわるいとこもあるように見せてるし、少なくとも集くらいの生活レベルであればGHQの管理下の方が幸せに暮らせるぽいから、国民からは葬儀社の方が「敵」になってそうな気がする。
 その辺まで踏み込んでほしいんだけど薄っぺらいというか、やっぱりそもそもシリアス話の方は期待しちゃいけないような気がしてきた(汗)。ミサイルを発射するシーンのダメダメさとか見ると特に。本作は馬鹿馬鹿しい展開とかわいい女の子達を楽しむ作品だわ。