未来日記 第4話「手書き入力」

 みねねを捕らえた組織に出向く雪輝達。そこには日記を持つ春日野椿が待っていた――。
 ロリ追加。
 ロリっぽい椿が登場。ムルムルちゃんはおまけコーナーでしか会えないのでこのロリ分は非常に貴重だ。
 その椿ちゃんの日記は――巻物って(汗)。12thの日記はボイスレコーダーだし、もはやなんでもありだなぁ。いやまぁ未来予知がなんでもありではあるんだけど、でもなんでもありすぎるとルールが分からないから考察するのきつい。
 由乃と椿から言い寄られてドキドキする雪輝。違う意味でドキドキ(爆)。雪輝を必要とする理由がはっきりしてるから、単なるハーレム物よりもいいかも。もっとも、雪輝がこれまで生き残れてきたのは運と由乃のおかげという気がするので、椿はむしろ由乃を味方に付けた方がいいような。
 今回は話のリズムがなんかおかしかった。日記持ちがどんどん出てきてテンポいいはずなのに、なんとなくちぐはぐな感じがする……。