ファイ・ブレイン〜神のパズル 第5話「悪夢からの招待状」

 POGに招かれるカイト、そこで待っていたのはカイトがかつて経験したパズルだった――。
 カイトの過去。
 キャラ紹介も終わって食堂で仲良くまったりする称号持ち同士。なんかこの雰囲気ちょっといい。これからはチーム戦とかも期待できそうだわ。
 カイトを迎えにやってくるPOG、ついていくノノハとギャモン。この3人の組み合わせは安定感あるなー、こういう展開の時ってカイトだけ連れてくこと多いと思うんだけど、3人連れて行ってちゃんと話を回せているから面白くなってる気がする。
 そこで待っていたのはカイトのトラウマを引き出すものだった……カイトはずっとパズルと共に生きてきたんだなぁ。それが逆にカイトを苛むことに。
 そんなカイトを救ったのはノノハの愛――ではなくノノハスイーツ(爆)。なんだか謎ジャム的な存在。しかもなぜかカイトにしか効果がないという。いや、それはむしろ愛なのか? 今回はカイトとノノハのいちゃいちゃ分もたくさんあったし、いいラブコメっぷりだわ。