海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

 ガンマンワールドに閉じこめられたマーベラス達は、不良息子のマッハルコンの手を借りようとするのだが――。
 ゴーオン回後編。
 閉じこめられて大ピンチのゴーカイジャー。そのわりには結構のんびり(爆)。元々マーベラス達が慌てるたちじゃないし、しかも走輔があんなだし。ボケ倒す走輔に対して、ツッコミ入れる鎧が面白すぎる。
 その頃地上では、なぜか敵同士で戦っていたという。この展開はかなりレアだわ。こんな時だけ前線に出てきちゃうワルズ・ギル様がかわいすぎる(爆)。
 新しいおもちゃゲットのため、もとい脱出のためマッハルコンを取り押さえるマーベラス達。暴れ牛を押さえ込むが如く、馬乗りになって鎖を手綱に飼い慣らすとか豪快だわ!
 というわけでマッハルコンと合体! ケンタウロス的な感じ……なんか見た目はもう少しどうにかなんなかったのかと思いたい(爆)が、でも騎乗攻撃というのは豪快な感じでいいわー。