灼眼のシャナIII-FINAL- 第4話「再会と、邂逅と」

 シャナ、ヴィルヘルミナマージョリーと対峙する悠二。彼は正体を明かし、シャナを連れ去ろうとする――。
 シャナ対悠二。
 ついに始まってしまう悠二とシャナの戦い。悠二の言い分を聞くに、ひとりの正義の味方として救える人数は限られているから、悪の親玉になってより上のレイヤーで悲劇を回避しよう……ということなのかな。でもそういうのってたいがい身内に裏切られるんだが(爆)。特に側近にやばいの揃い……。
 そんな主張はともかくとして、強さだけは圧倒的な悠二。シャナも結局傷一つ負わせられなかった。加えて、マージョリーさんへの精神攻撃がひどい(汗)。もし本当に絶対的な力があればこんなことしないだろうし、慢心してない感じがあってそれが余計強そうに感じる。
 というわけで心をへし折られたマージョリーさん。こんな状態になったマージョリーさんは見たくない……と思うと同時に、啓作との関係に変化が出そうでちょっと期待していたり。個人的には、啓作こそが裏の主人公のような気がするので、いい方向に行って欲しいなぁと。