ギルティクラウン 第3話「顕出」

 集の学校に転校してくるいのり、さらに家へと上がり込むいのり。そして集には命令が伝えられる――。
 学園編。
 前回までの緊迫した話はどこへやら、学園でのまったりとした話がスタート。でも本作はこの雰囲気の方が合うような気がする(爆)。
 というわけで主人公らしく、正ヒロインのいのりちゃんといちゃいちゃしてさらに同居とか! いのりちゃんかわいいんでこういう王道展開ちょっといい。あと委員長かわいい。
 目撃者発見のため片っ端からヴォイドを引き抜く集。ここめっさ面白かった! ここで知り合い全員のヴォイド抜き出して、誰がどんなヴォイド持ってるか確認して、あとで戦闘時に必要なヴォイドを引き出して武器として使う――という展開だといいなぁ。
 ついに見つかる目撃者、深め合う青臭い友情、速攻裏切り(爆)。この辺の青春まっさかりな展開好きだわ。できればこういう形で学園編を続けて欲しい……んだけど無理そうだなー。