青の祓魔師 第24話「魔神の落胤」

 ついにサタンに取り憑かれてしまう雪男。弟を取り戻すため燐は――。
 兄弟喧嘩。
 雪男が取り憑かれてなんとか救おうとする勝呂君達。でも弱い(爆)。全員で力を合わせて雪男を取り戻す展開期待したのになー、パーティ戦期待したのになー。最後まで結局なかったとは……。
 シュラと手を組み雪男を救おうとする燐。そこへ、燐を引き出すためだけに置かれちゃうしえみちゃん(爆)。実際、今回は話的にベタすぎるうえに、そのベタな話を通すためにキャラが動かされていてかなり微妙な感じだった……。
 いや、本作は燐と雪男の物語ってのは最初から分かっていたし、その決着がここで付くという展開そのものはベタだけど、それでもちゃんと組み立てれば面白くなるはずなんだよなー。でも、雪男は燐に対する反感を序盤で早々になくしちゃうし、そのあとも燐に対する葛藤で悩むような話もなかったわけで、その辺の掘り下げの足りなさがこの終盤の微妙さに継ながってる感じだなー。次回最終回だけどうまく盛り上げてくれるとうれしい。