輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」

 手帳を失った苹果、だがまだ諦めず多蕗先生に最後の手段を――。
 苹果ちゃんUターン。
 手帳がなくなってもまだ諦めない苹果ちゃん。この執拗さは姉の呪いのようだわ。一応その先には苹果ちゃんの幸せが待っているはずなんだけど、でもたとえうまく行ったとしても両親が仲直りするわけじゃないからなぁ。もちろん手帳が普通の手帳なら、だけど。
 しかしカエルは普通のカエルじゃなかった! というわけであっさり効いちゃって発情しちゃう先生、ところがいざとなったら逃げ出すとか! 納得ずくじゃなかったんかい! まぁ実際は自覚してたんだろうし、ずっと晶馬が説得してたってのもあるんだろうけど。でも「晶馬が好き」はないわ……だってそんなそぶり全然ないし。
 「あの事件」について語り出す苹果、そして晶馬――。なんだか話が一気に大事に! なんかここからが本番って感じだなー、さてどう持っていくのか。