神様ドォルズ 第12話「暴走」

 久羽子に助けられなんとか脱出する日々乃、だが今度はまひるに捕らえられてしまい――。
 対まひる様戦。
 完全に囚われのヒロイン化する日々乃さん。忘れてたけど、匡平は日々乃さんに一目惚れみたいな感じになってたんだなぁ、となるとやっぱり正ヒロインは日々乃さんて事になるのかなー。
 その日々乃さんに執拗につっかかるまひる様。まひる様も含めて、隻は案山子に自ら縛られている感じだ。案山子という暴力を得てしまった以上、欲望に負けてそれを手放せなくなっちゃうのかも。だから、みんな村から出ても、実質村に縛られたままという。
 玖吼理に倒される禍津妃、ところが暴走してしまい――。暴走する直前、まひる様が無理に従わせようとしたシーンが格好良かった(爆)。まひる様の「無理を通せば道理が引っ込む」的なポリシー好きだわー。
 しかしコントロールできず日々乃さんが捕らわれてしまい、必死になって匡平は――なんかめっさ盛り上がったところで最終回へ! 今回の匡平は主人公らしく格好良かったし、次回が楽しみだわ。