ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」(終)

 合宿をするごらく部と生徒会の面々、当然それはもう大変なことに――。


 最終回!
 いやぁ最高だった! 原作ファンとして最高すぎ! アニメ化されると聞いた時は嫌な予感しまくりだったんだが、完全に杞憂だったわ。
 とにもかくにも、原作をちゃんと理解した上でアニメ化したのがすごくうまくいってた。要するにギャグ+百合! 京子を中心とした溢れる笑いを、1話につき原作数話分注ぎ込んでテンポ良く注ぎ込んでくれたからとにかく笑えた!
 そして百合! 「ゆるい」とは名ばかりのガチ百合っぷりを誇る原作をちゃーんと理解していて、その上でカップリングを組ませてさらに百合分盛ってくるとかどんだけ!
 実際、こんだけ百合方向にやってくるとは思わなかったんだよなー。だってテレ東だし、第5話のちなあかやる度胸はないと思ってた(爆)。それが本気でぶちゅーっときて、最終回もまったく遠慮なし! というか原作にない千鶴とのキスをやらせるとかどんだけ!
 あとなにげに作画が安定してたのがポイント高いわ。だからみんなかわいかったし、コミカルな動きもよく表現されてた。実際、全体的に見るとチープな方だと思うんだけど、ほんとがんばってくれたわ。
 原作はまだまだストックがあるしきっとどんどん追加されると思うのでぜひ第2期を! とにかく温泉回やってくれー!!!