青の祓魔師 第23話「真実」

 ついに覚醒してしまった雪男、そこへ語りかける声は二人の母の物語を紡いでいく――。
 過去話。
 ついに燐と雪男の母親が登場! 見た目のインパクトと中の人のインパクトが凄まじくて何この娘最強なんですけど。こういう天然ぽい子好きだ。この人の話、もう少し何話かあったらなぁ。
 しかしその分、お父さんがかなり酷い扱いに(汗)。いやなんであそこでふたりとも引き取ったのかと。二人の母親に対してある程度強い恋愛感情とか尊敬していたとかそういう気持ちがあれば納得できるんだけど、あれだとたまたま知り合いでたまたま生き残っていたから、ということになっちゃうんじゃ。それであれだけ燐と雪男を愛せているのはちょっと説得力ないわー。
 そして暴走する雪男、代わりに助けられる燐。立場が逆転して燐が助ける形になりそう。何度も言うけど、そこでクラスのみんなでのパーティバトルが見られるといいなぁと。ちょうどみんないるし!