ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

 裏切られたと思い駆け出す真帆、それを説得する紗季、再びミニバス部に結束が生まれる――。
 ラストバトルへ!
 飛び出していった真帆、ところが飛び出したのは真帆だけだった(爆)。というわけですぐ練習しちゃう残りの4人。というか、ひなた含めてものすごく前向きなんだなぁ。とにかくバスケがしたい! だからこそのこの5人かも。
 というわけで紗季に説得されて真帆もあっさりと……。真帆だってちゃんと分かっているんだよなぁ、ちょっと頭に来ちゃっただけという。その克服が今回と次回のポイントぽい。
 5人で一致団結する間に昴は葵といちゃいちゃ(爆)。小学生じゃないからか湯気が薄めだ。こうやって絡んでくると、同年代で幼馴染みだけあってやっぱり葵が一番しっくり来ちゃうなぁ。いや個人的には智花か紗季にくっついてほしいんだが(爆)。
 そして始まるラストバトル。なんかすごいんですが。ものすごくさらりと描いてるけど、引いたカメラでコート俯瞰してあれだけの人数を動かすなんてそうそうできないわ。アップの時はバスケらしいとてもいい動きしてるし、ほんとこの作品最高だぜ……。